LIFE LOG(きままに医学生)

気ままに医学生

気ままに日々の学生生活や考えたことなどを残していこうと思います

本から学ぶ。【2018年読んだ本たち】

2018年読んだ本たちを紹介していきます。 単純に自分が一年にどれくらい本を読むのかっていう疑問と 内容を忘れないようにするメモがわりに あとは、自分の興味も客観的に探れるんじゃないかと思って始めます 『IT起業家10人の10年(滝田誠一郎著)』【読了201…

英語は喋れなくて良い!?日本人の英語神話を考える

「あ〜〜英語喋れたらな〜〜」 「海外に生まれたかった〜〜」 誰もが一度は言ったり聞いたりしたことがあるセリフでしょう。 では、なぜ日本人はそんなに英語にこだわるのでしょうか? 英語がペラぺらに喋れるようになる必要はあるのでしょうか? 結論から先…

憧れのお医者さんになりたいそこの君へ!【一人前までの長い道のり】

あまり知られていない、医学部入学から一人前の医者になるまでの道のりをまとめました。 日本の未来・医学の未来を担うのはこのブログを読んでいるそこに君だ!

ヒッチハイク体験記!東京・大阪往復旅行(帰路)

長くなっちゃいましたが、 一番最後のまとめだけは読んでほしいです。 たくみのヒッチハイク体験記。はじめてのヒッチハイク。 大阪まで行ってしまったたくみは無事に東京に帰ってこれるのか...⁈ 1日目の振り返り 2日目・3日目 4日目ついに帰路(ヒッチハイク…

ヒッチハイク体験記!初めてのヒッチハイクで超運⁉︎東京・大阪往復旅行(1日目)

初めてのヒッチハイク行ってきたで! どうだった? 名古屋までの予定が大阪までいってもうた笑 人間の優しさとか暖かさを肌で感じられたんだ。 泣きそうになったわ。 詳しく聞かせてや! 目的 持ち物 ヒッチハイク1日目 2017/12/23 車内では 大阪で 1日目ま…

なんでヒッチハイク?その目的を徹底考察!

©iStockphoto.com/Maridav 一度は聞いたことある「ヒッチハイク」。僕はまだやったこともありませんし、やっているところを見たことありませんが、検索をかけると山のようにヒッチハイク体験記が見つかります。では、なんでヒッチハイカーはヒッチハイクをや…

人生でやりたい100のこと

人生でやりたい100のこと まだまだ100個もないですが、達成したらまたブログに載せて行きたいと思います! 達成したものには✔︎をつけて行きます 1.一眼レフを勉強する 2.サバゲーをする 3.スカイダイビングをする 4.バンジージャンプをする 5.パラグライダー…

ブログ始めてみました!

自己紹介 どうも!医学部一年生のたくみです。 趣味はチェロとゴルフ⛳️です。 ブログ内容 日々思ったり感じたりしたことを載せていこうかと思います。 何か心を打たれたことがあったら、よくそれを思いかえしてみて、その意味を考えるようにしたまえ。 (漫画…

 トップページ if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }